Cloudera World Tokyo 2016のCloudera社員スライドを公開しました #cwt2016

有賀です。去る11/8にCloudera World Tokyo 2016を開催しました。おかげさまで、多くの方々に参加していただくことができました。ご参加いただいた方々には感謝します。

個人的には、弊社CTOのAmrの基調講演でも人工知能の歴史から始まったように、HadoopやSparkといった従来のビッグデータとしてのエコシステムそのものだけの話ではありませんでした。機械学習などで活かしていくためには大規模なデータが必要で、こうしたデータを最大限活用するためのHadoopやSparkだよね、という位置づけに変わってきているのを強く感じています。

正式には来週スライドが公式サイトにて公開されますが、Clouderaの日本チームのメンバーのスライドをSlideshareに公開しました。 ご参考どうぞお読みください。


Contact us

製品やサービス、サポート、トレーニングについてのより詳しい情報は、下記までお問い合わせください。

Cloudera全般(日本語)
info-jp@cloudera.com
二ユースレター購読 (日本語)
Clouderaからの日本語での二ユースレター購読希望の方は
info-jp@cloudera.com
件名: ML_SUBSCRIBE
でメールをお送りください